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医療接遇:医療関係の方へ

医療関係の方へ

接遇コンサル・医療サービス向上・コンサルのご案内

このようなお悩みはありませんか?

  • 業務改善サービスの展開を新たに検討しているが、何をしてよいかわからない
  • スタッフに活気がないので、モチベーションを上げたい
  • 接遇向上をめざし、人材育成を強化したいと考えている
  • 患者さんから選ばれる、医療機関を目指したいと考えている
  • 職員に「気づき」を与えたい。また患者さん目線で物事を考えてほしい
  • リーダーとして、部署を統率していける人材を育てていきたい
 無理なく実施できる為の方法を、一緒に考えて解決していきましょう

現場問題解決プログラム

1.現状把握 日常生活における現場の状況を確認させていただき、
 @ 当院の強み
 A 当院の課題
を、レポーティングいたします。
2.報告研修会開催 現状把握をして頂くために、院内改善報告書の内容を理解して頂きます。
患者さんからどう見えるのかを知ってもらい、強みを生かし、弱みを克服するきっかけとなります。
「気づき」を持ち、自らが進んで改善し行動できるようご指導いたします。
3.具体的問題解決策検討 責任者及び担当者(委員会組織など)と打ち合せの場を持ち、
問題点について御院ではどのような対策をとるべきかを一緒に検討し、アドバイスいたします。
4.人材育成・接遇教育 接遇委員会の立ち上げや、意識向上プログラムの中で、
半年〜1年サイクルでの研修を行っていきます。
5.成果の確認 職員や患者さんからの声を聞き、成果の確認を経年的に行う為のご指導をさせていただきます。

例)院内独自のアンケート作成や取組み法など。