1977年 岐阜県岐阜市に高井直樹会計(税理士)事務所開業。
45年超の実績から豊富な事例を活用し2016年にさらなる質的向上の取り組みとして税務部門をNAO税理士法人と改め税理士法人を中心としたNAOConsultingGroupを設立。
各サービスを明確化することによりそれぞれの専門家が様々なニーズにお応えします。
45年超の実績から豊富な事例を活用し2016年にさらなる質的向上の取り組みとして税務部門をNAO税理士法人と改め税理士法人を中心としたNAOConsultingGroupを設立。
各サービスを明確化することによりそれぞれの専門家が様々なニーズにお応えします。
労務・人事
Office
Information
NAO税理士法人
NAOマネジメント株式会社
〒500-8335
岐阜県岐阜市三歳町4-2-10
tel 058-253-5411
fax 058-253-6957
医療接遇:サービス
サービス
接遇研修の流れ
貴院・貴施設に合ったプログラムを作成します。是非ご相談ください。
出張 職員研修 |
新人職員/リーダー研修 |
お悩み・ご要望をお聞かせ下さい。 |
お悩み・ご要望をお聞かせ下さい。 |
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貴院・貴施設の接遇の状況がどのようであるか、診察時間中に観察させて頂きます
報告書作成 → 提示します |
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接遇チェックを踏まえたうえでの基本研修を報告会を兼ねて行います。 貴院・貴施設に合った具体的な解決策を導き出します |
実践をより多く取り入れ、知識ではなく体験して覚える事を目的とした内容です 基本研修(全1回:2時間〜6時間)
接遇の動機付けを学びます |
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基本研修を踏まえたうえでの実践研修です
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基本研修を踏まえたうえでの実践研修です
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新人職員/リーダー研修を受けた方を対象に、1年後再度自己を見つめ直す研修です 全1回:2時間〜6時間
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3.基本研修について
動機付け(接遇向上の意義と必要性を理解する)
なぜ接遇・サービスが必要なのかを理解する
- 医業環境の変化を他業種の実態と方向性
- 接遇とは何かを理解
- 院内・施設内で考えられる患者の方へのサービス及び心遣い
- 求められる院内・施設内及び院外・施設外から来られるすべての方への心遣い
必要性を理解することによって
- 患者・利用者の方が当院を選んで来てくださったという感謝の気持ちが持てる
- 他業種のサービスから当院・当施設における"顧客満足"を図るためのサービスを発想できるようになる
- 患者・利用者の方のニーズを常に把握できるよう心掛けるようになる
4.実践研修について
表現方法(具体的にどのように伝えたらいいかを理解する)
言葉
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コミュニケーション
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立ち振る舞い
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表現・笑顔
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表現方法を理解することによって
- 患者様・利用者様に不快感を与えず安心して来院・来所してもらえる
- 院内・施設内コミュニケーションが良好になる
- 医院・施設のイメージアップにつながる
- 患者様・利用者様の増加につながる